【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
モック作り♪
 今日はミント君達のお風呂の日です^^
冬は寒いから風邪引かせないようにササっと乾かすのが大変です。彼らも寒いのか私の服の中にはいって乾かします(汗)


 昨日 小屋掃除をしてハンモックを取り替えようとしていつも乾かしてあるところを見たら・・・ 

  あれ? ない・・・。 まさか・・・・!!

 急いで外のフェレ用洗濯機へ!!
ありましたT口T  カチンコチンに凍りついたハンモック&タオルが。。いつもハンモックとタオルを手洗いして外のフェレ用(にした)洗濯機で脱水だけするのですが その間にイロイロやってると忘れてしまう><;

 とりあえず日曜につかうタオルをすぐに洗って脱水!! 明日までに乾くかな~(汗) ハンモックは厚いので絶対乾かない・・どうしよぉ~。。
続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/01/29 13:41 】
フェレット | コメント(2) | トラックバック(0)
どうしよう。
 
 土曜日はいつも小屋掃除の日。
 
 なのに前夜に雪が降り、朝目覚めてみると一面マッシロ・・・。 これじゃ外にだして洗えないジャン><;

 
 そういうときは家の中で濡れティッシュと消毒用ティッシュ総動員でふきふきふきふきふk・・・・・(;`-´)つ"  外でタワシでゴシゴシのが楽なのに~~と思う ママさんなのでした。。
【2006/01/28 10:16 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
筒遊び♪
 仕事場から頂いた筒で遊ぶ様子を激写(≧Д≦)v

  06-01-23_20-34.jpg


 
 さすがフェレ! 興味深深です(笑)
 頭入れてるとミントにかじられないのでいいみたい^-^ 筒の中で格闘が始まりますけどね(笑)



  
  06-01-23_20-33.jpg


 れもんはなにげにミントよりお腹がポッテリ。 ちょっと入りづらいらしい^^; 




  06-01-23_20-32.jpg


 ミントは中から♪ 楽しそうに遊んでいました^-^

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/01/26 08:24 】
フェレット | コメント(4) | トラックバック(0)
(*´▽`)
 不思議なもので、 1匹飼うと2匹目がほしくなる・・2匹飼うと3匹目が・・・・と思っていってしまいますね(;´ー`) 


 2匹でも充分なのですが 最近女の子が欲しくなってきました!! 


 とはいえ2匹の世話を考えると3匹はキツイかな?とか思う節々もあるんですよね~(´・ω・`)いっぱい飼ってる人はすごいなあと改めて関心します。

続きを読む
【2006/01/24 08:28 】
フェレット | コメント(4) | トラックバック(0)
お出かけ
 今日はいつも行ってる フェレットの用品が売っている某カインズのペットショップへ行って来ました。

 そこはフェレットの赤ちゃんも随時 入荷してて見に行くだけでも満足なところなのです^-^ 


続きを読む
【2006/01/22 15:18 】
フェレット | コメント(1) | トラックバック(0)
編物♪
 ペット飼うと変わるってホントですねえ! この私が編物に挑戦しようというんですから!!

 ちなみに編物歴は むか~しマフラーを編んだ事くらいかな・・(汗) それなのに ミントがあまりにも寒がるのでセーターなんぞ編んであげようかなっと思ったわけですw


続きを読む
【2006/01/22 15:01 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
!れもん特集!
 そういえば れもんの写真て以外と少ない!! ナゼカ それはれもんは思った以上にカメラを避けるのが得意なのです!(笑) 
 おっとりしてて撮りやすそうなくせにカメラを向けるとササっと逃げていきますw 
 あと色白なのでフラッシュをたくと白くなって可愛くない;; 明るいところで撮らないといけないので 写真も少ないのですね~。


 てことで お昼にれもんを撮ってみることにしました!!
続きを読む
【2006/01/22 14:42 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
さてさて
 肌寒くなってきた秋の頃。

 フェレット用品買いまくりな私が頭を悩ませていたのが ハンモックでした。
 夏用のハンモックだとあまりにも薄い!! 
 市販で普通に売られているハンモックも冬の寒さに耐えられる作りとは到底思えない。。



続きを読む
【2006/01/22 14:30 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
 1年近くブログ書いてなかったので載せてない昔の写真がありました。

 穴埋めとして載せてみようとおもいます!





 れもんと一緒に遊べるようになりました☆

 最初はれもんがすごく小さくて ミントは凶暴だし(笑)かみ殺しちゃうんじゃないかと心配してたけど 徐徐にケージ越しからトンネル越しと近づけていき 目を配らせながら一緒に遊ばせたりしてやっと慣れました^^

20060120202422.jpg


 ミントは身体が大きいので遊びで噛むとれもんがキューキューないて痛がりましたが この頃になるとミントの扱いにも慣れてきて 足を巧につかって避けるようになりましたw


 それでもミントがやりすぎると・・ れもんがブチ切れます(苦笑) ふだんおとなしい子が怒ると怖いですね~~w ミントがキャウキャウ言うくらいお返ししてます(汗) 仲がいいのか悪いのか^^;
20060120202458.jpg


 2匹に増え サークル内だとせまいのでもぉ 家の中に離して遊ばせるようになりました^^ 2匹で追いかけっこしてる様はとても楽しそうで癒されます☆



 20060120202531.jpg

 まぁ 遊んでいるとじゅーたんも新聞紙もぐちゃぐちゃにされますがねw
【2006/01/20 20:41 】
フェレット | コメント(1) | トラックバック(0)
▽ミントママ▽
06-01-14_17-13.jpg


 name ミントママw

 性別 女

 出身 長野県安曇野市

 職業 会社員?

 年齢 ご想像におまかせ(笑

 好きな食べ物 チーズ グラタン カルボナーラなど!

 嫌いな食べ物 牛乳

 好きな動物 犬猫フェレットなど全般♪

 好きな事 ミントで遊ぶ事♪ ネトゲする事 ゴロゴロする事など 

 嫌いな事 掃除

 趣味 ネット ネトゲ 読書 

 好きな物 カワイイ物! カッパが好きです☆

 特技 衝動買い(ぇ!
 
【2006/01/20 20:17 】
自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
★れもん★
20060120194010.jpg


 name れもん

 性別 男の子

 故郷 バスバレー(アメリカ)

 毛色 シャンパン(チョミット)

 誕生日 平成17年1月5日生まれ

 家に着た日 4月10日

 好きな食べ物 ジャーキー フェレットバイト ガム

 嫌いな食べ物 缶づめのエサ 

 好きな事 人の足にしがみつく事 洗面台の水を飲む事 お風呂

 嫌いな事 爪切り 耳掃除 

 性格 おっとり。人のそばにいるのが好きな子で足にしがみつくのが好き。お風呂も好きでお風呂場や洗面台に登るのが得意(汗)

 特技 ストーブによじ登って洗面台にあがって水飲むこと。
【2006/01/20 19:57 】
自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆ミント☆
20060120182241.jpg


 name ミント
 
 性別 男の子
 
 故郷 南ニュージーランド

 毛色 お店に聞き忘れ不明(涙)パンダっぽい・・きがする。

 誕生日 平成16年10月29日生まれ

 家に着た日 2月5日

 好きな食べ物 ジャーキー フェレットバイト 果物 お菓子

 嫌いな食べ物 缶づめのエサ

 好きな事 イタズラ 飛び跳ねたりかけまわったりすること お風呂

 嫌いな事 爪きり 耳掃除 

 性格 小心者のビビリ君。家の中ではやりたい放題。運動と果物が大好きです!(笑)
 
 特技 お手!! 階段のぼり 
 
【2006/01/20 19:38 】
自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めました。。
初めましてな方 初めまして!! ご無沙汰していた方お久しぶりです><

9ヶ月ぶり?にフェレットブログ開設です☆ 
心配していらっしゃった方々 スミマセンでした(涙) 私もミント達も病気せず 元気に過ごしております^^


更新はちょこちょこになってしまうと思いますが これからどーぞヨロシクお願いします(⌒∇⌒)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/01/20 08:57 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
