【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
会社で
 やっと桜が咲いたーーー!!とおもったら すぐ散りました( ̄□ ̄) 山の上とかはまだ咲いてるけどね☆


 さてさて 先週の土曜日に会社の人達とお花見に行ってきました。

 家の近くの公園なので歩いて行けてラクチン♪ 人の多さを見るために午前中 ミントとれもん連れて見に行きました。 思ったほどいなかったのでミント達をのんびり遊ばせれました(●⌒∇⌒●)



 それから午後になって 夜は寒いのでちょっと厚めのを着て行きました。
桜がヒラヒラきれ~~い ビールうま~~~(←飲みすぎ) 夜になって厚着してたけど すんごく寒かった(涙) けど夜桜がキレイでした♪


 なにげにまともな花見したの初めてだったです!
【2006/04/28 08:26 】
フェレット | コメント(3) | トラックバック(2)
ポカポカ

 春の陽気に近づいてきました我が家。 桜もやっと咲きましたよ!!

 とういことで眠い眠い(_*´`)_zzz

 


 今朝、眠い眠い眼をこすり ミント達のところへ・・・。


 Σ( △ ||||; まんかマッシロ!!!!!


 ハ!っと目をやると、いつも置いてあるはずのところにウン○取り用・紙入れがナイ・・・・・・・・・・・・。おまいらぁあああああT口T

 私がぐっすり寝てる間にそんな悪さを!! 朝からちょっぴり重労働な私なのでしたzzz
【2006/04/20 08:01 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(2)
ビックリ!
 今日はやたら れもんがミントに絡んでいく・・。 ナゼ??

 今日もいつもどおりミント君にはおNEWの洋服着せて2匹出して遊ばせていました。

 20060413203937.jpg


 (いつも遊ばせるスペース:居間)

 いつもどおり追いかけっこして楽しんでます^^ ミント君が飛び掛ってれもんはズルズル逃げて・・・・

 20060413204000.jpg





 あれれ・・ ミントが・・・襲われてる!!??
 

 そういえばミントは服を着ているのでれもんに飛び掛れないのだ^^; それをいいことに・・れもんがとびかかってるーー><; それでもいつも温和なれもんが飛び掛るなんて・・ ムムム!!



 なんとれもん・・・洋服噛んでるっっっっっっ(≧口≦;)

 ギャー カワイイお花がとれちゃうっっ;; 服に穴あいちゃう;;!!
どうやら・・ミントだけ洋服着てるのが気にいらないらしい^^; ひたすら噛まれて。

れ 「ふぅ スッキリしたぜ(´3`)y-~」 というかんじでどっかへ。




ミ 「何だったんだ;;?」

私 「さあ?;;」

 れもんの内なる心を垣間見た二人?なのでした(汗)
【2006/04/13 20:49 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
モデル?
 ワーイ!ミントとれもんの洋服が届きましたヨーヽ(〃▽〃)ノ

 前に首輪を注文したYAMAZY様に今度は服を注文してみました♪

 20060413082339.jpg


 首輪と縁がお揃いです(*^-^*) カワイイ☆(これはミント用)


続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/04/13 08:40 】
フェレット | コメント(6) | トラックバック(0)
カレンダー

 去年 いつもジャーキーを購入しているフェレットショップ様のHPを見ていたら カレンダーの文字が!! ミントとれもんのカレンダーを作ってもらっちゃおう(≧▽≦) と思って写真を漁る。


 ミントのはいっぱいあるのに れもんは写真写りが悪いのであまりなくて・・仕方ない!とれもん撮影会の始まり~~☆

 



 
 
 
続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/04/12 08:56 】
フェレット | コメント(4) | トラックバック(0)
ミントの体重が・・

 ミント君の体重が子供の頃は1、6kgあって これはおっきくなるぞー!! と楽しみにしていたのですが・・大人になったせい?か0,6kgも落ちて今では1kg∑(T口T) こんなに減って大丈夫なのだろうか・・と心配な今日この頃。

 やせっぽっちというか スマートってカンジになりました^^; おかげで色んな隙間に入れるように!(まさか入るために痩せたんじゃっ)

 ママ的にはぽっちゃりお腹がいいのに 食べても食べても太らない(*´ω`) フェラリアいてんのか;;とかも思ったけど。。(そのご飯食べても太らないあたりをかぁーちゃんに分けてくれ・・笑)


 20060411084906.jpg

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/04/11 08:49 】
フェレット | コメント(4) | トラックバック(0)
おもしろ~い♪
 Kojiさんところに面白いサイトアップがあったので 見に行ってやっちゃいました^ー^ 成分分析だそうです(笑)


 ミント君の場合。

 ミントの69%は毒電波で出来ています
 ミントの15%はマイナスイオンで出来ています
 ミントの8%はミスリルで出来ています
 ミントの7%はお菓子で出来ています
 ミントの1%は心の壁で出来ています

 毒電波!!?? ヒっ 悪い子電波でてるのかなあ^^; マイナスイオンてイイじゃないですかーー! 和ましてくれますよ^^私だけ。。


 れもんの場合。

 れもんの63%は大人の都合で出来ています
 れもんの28%は雪の結晶で出来ています
 れもんの5%は気の迷いで出来ています
 れもんの3%は理論で出来ています
 れもんの1%は心の壁で出来ています

 れ・・れもんちゃん・・大人の都合って・・^^; あーたは1歳にしてすでにオヤジですかっっっ(爆) まあそんなかんじの節々はあるけど^^


 最後に私♪

 ミントママの40%は小麦粉で出来ています
 ミントママの37%は株で出来ています
 ミントママの9%はマイナスイオンで出来ています
 ミントママの8%は濃硫酸で出来ています
 ミントママの6%は理論で出来ています

 ・・・・・・・・私は食べ物か何か・・?(笑) いちおうマイナスイオンでてるけど~~ 将来はミントの食べ物かしら;;
 
【2006/04/10 09:06 】
フェレット | コメント(4) | トラックバック(0)
ハンモック作り

 ふぅ~ 春ですねえ(*´▽`)

 ということで 冬用に作ったハンモックを処分して新しく春用を作成しました!!!

 


 まずは お店に生地を買いに♪ 
春だから花柄とかピンクっぽいのでカワイイのがないかな~~と探したのですが・・・・ナイ;;  柄ものが和風;;!  仕方ないので安い短い布が安売りしていたので黄緑のボアを購入(100円)。 ついでに安く売ってた薄手の布購入(300円x2) 

 さあ!帰って作りますぞい^^

 
続きを読む
【2006/04/09 23:57 】
フェレット | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャーキー

 ジャーキー大好き☆ ミントくんとれもんです^^


 最近 使ってなかったらイヌ用?のプラッチック製のえさ皿が放置してあったので そのなかにジャーキーを入れてあげてました。

20060406184900.jpg


ミ 「あったあった♪」

 フンフンと匂いをかいで 好きな物だけ咥えてもっていきます^^; ジャーキー2種類と乾燥パパイヤと柔らかいジャーキーなどをまぜて入れてあります♪

20060406184918.jpg


ミ 「れもんいないな! ここで食べよう」

20060406184939.jpg


ミ 「ンマンマ♪」

 ミントはおいしそ~~~に食べますねぇ^-^ ちなみにれもんは・・



20060406185019.jpg


れ 「食べてるんだー! 近づくなっ」

 威嚇しながら食べないで;; 食い意地がはってます^^;
【2006/04/06 18:54 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク
 
 忘れてた^^;

 リンク追加しました☆

 「イタチーズ」

 いっぱいの人に見てもらいたいHPです!!
【2006/04/06 18:42 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
さくらんぼ♪

 最近 通販に凝ってる私。 果樹の1年分てのを通販しちゃいました>▽<  


 3月は【サクランボ】!! 

 早い桜の花を見て のほほ~~んとしました(●⌒∇⌒●) 花は散り 今では実がいっぱいです!! おいしそうぉ~~w

 20060406090440.jpg



 ミントを放牧すると 土かくのがすきなので サクランボ危うしです><
【2006/04/06 09:05 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク
 リンクに訂正と追加をしました。

 ※「フェレログ」 → 「*sweet life with a ferret*」

 に訂正させて頂きました^^

 
 ※「毛長いたち【螢】(けぃ)との生活&ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出 」

 追加させて頂きました^^ (首輪を購入したところのブログです)
【2006/04/06 08:55 】
フェレット | コメント(2) | トラックバック(1)
フェレットは好きかー!!

 最近 知り合いのブログをのぞいたら、 

 【こちらに捨てられ虐待されたフェレットの里親さんを探してる!と言うサイトがありますっ!】
 と書かれておりました。
 

 なぬううう!!Σ( 口 ) 

 フェレ虐待ってどないこっちゃ!!とすぐ見に行きました。


続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/04/04 01:16 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい首輪♪

 ミント達は2匹で追いかけっこして遊んで 色んなところにはいるのでよく首輪を無くしますTーT

 ということで 新しい首輪を買いました♪ といってもまたすぐなくすだろうからと 買ってなかったのですが 先日良く見る楽天のフリマで610円の首輪が売られていたので おお!!これならお手ごろ(●⌒∇⌒●) と購入してみました☆ 
 対応も早くて イイ方でしたヨ!!



 
続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/04/02 22:50 】
フェレット | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
