【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハンモック作り

 ふぅ~ 春ですねえ(*´▽`)

 ということで 冬用に作ったハンモックを処分して新しく春用を作成しました!!!

 


 まずは お店に生地を買いに♪ 
春だから花柄とかピンクっぽいのでカワイイのがないかな~~と探したのですが・・・・ナイ;;  柄ものが和風;;!  仕方ないので安い短い布が安売りしていたので黄緑のボアを購入(100円)。 ついでに安く売ってた薄手の布購入(300円x2) 

 さあ!帰って作りますぞい^^

 


 とりあえずミント&れもんのモックを2枚ずつ作ることにしました。

 一枚は既製品のうすっぺら~なモックを改造♪ 至ってラクチンな作業ですw 
 ↓完成品はこちら 

20060409235011.jpg


 既製品に黄緑のボアフトンを乗せました♪ なんかボアがふわふわしてて草原にいるみたい~^^ 

 ↓れもんのは

20060409235036.jpg


 見せてくれませんでしたT▽T  カメラ向けると何々?ていうように来て立ち上がるので後ろがみえません(爆) 

20060409235050.jpg


 ミントはすぐに気にいって潜って遊んでました^-^ 作りがいがあります♪




 続いて、もう1種類のモックは 下地からヒモかけるフックのとこまで自作して偉い時間かかりました^^;

20060409235111.jpg


 こんなかんじでーす!  題して 「お布団モック」 枕付き(笑) 遊び心でつい枕とかつけたくなっちゃうんですよね~~(*´▽`*) こうやって好きに作れるのはやっぱ自作ならではでしょうか!

 あとはミントたちが快適に過ごしてくれれば言うことなしですね^^(小さいカモ・・汗)
【2006/04/09 23:57 】
フェレット | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おもしろ~い♪ | ホーム | ジャーキー>>
コメント
うわーかわいいですねぇ(*^.^*) 黄色と黄緑の組み合わせが爽やかです☆
枕つきハンモック面白いですね(^o^) ちょうど枕に頭乗せてる感じで写真が撮れたらアップして見せてくださいね!

うちのブログにこちらへのリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いしますm(._.)m
【2006/04/10 00:46】
| URL | koji #0epL925g[ 編集] |
Kojiさん こんにちは。

はい~ちょっとは春っぽいかしら? Kojiさんとこのモックが羨ましくてカワイイ生地探したのにっっ(>ω<)  頭をのして寝てくれる日が来るのだろうか(笑) シャッターチャンスですよね!!

 リンクありがとうございます^^
【2006/04/10 08:38】
| URL | ミントママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://minto2006c.blog46.fc2.com/tb.php/22-b4fe3bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
